シンプリストの部屋

シンプルな生き方で幸せに!

キレイな部屋の力

部屋をキレイにするとこんなメリットが!?

片付けて片付けても散らかってしまう”部屋”

「それならいっそ片付けなくてもいっか。。」

と思ってしまうのはとても危険です!

キレイな部屋はあなたに多くの良い影響をもたらします。

まずはその効果について勉強しましょう!

  

キレイな部屋がもたらす5つの影響!

部屋の状態によって体はさまざまな影響を受けます。

間違った知識のまま日々を過ごすのはとてももったいないです。。

正しい整理整頓の知識を得ることでよりよいライフスタイルを獲得しましょう!

 

お金が貯まる

「自分の部屋に何があるのか?」

その全てを把握している人は少ないです。。理由は家にモノがありふれているからです。

では、家にモノがありふれているとどうなるのか?

答えは明白です。

”無駄なモノにお金を使ってしまいます”

その無駄をなくすことでお金はどんどん溜まっていきます。

 

シンプルな生活はお金が貯まる!?の詳細を見る

 

やる気が上がる

”整理整頓””やる気”

一見関係のないように思いますよね。

ですが、これらは密接に関わっています。

やる気を出すためには、脳へ何をすればいいのかを支持してあげないといけません。

そのために整理整頓で脳への道しるべを作ってあげましょう!

そうすることでやる気がどんどん溢れてくるものとなります。

 

やる気と収納の密接な関係!の詳細を見る

 

集中が途切れない

「勉強を始めたのに気が付いたら掃除を始めてしまっていた。。」

という経験はありませんか??

それは”身の回りがキレイ”になっていないのが原因です。。

せっかく作業を始めたのに、部屋の散らかりが集中を妨げています。

それが改善できればいつまでも途切れない集中力を得ることができるでしょう!

 

汚い部屋は集中力の天敵!?の詳細を見る

 

時間が無駄にならない

必要のないモノに対して時間を使うのはもったいないですよね。。

モノが多ければ多いほど時間の無駄は多くなっていきます。

"選ぶ手間"が増えたり"片付ける手間"が増えるからです。

人生の中でもっと有意義に過ごすためにはシンプルな部屋づくりを心がけましょう!

 

無駄なモノは無駄な時間を生む?の詳細を見る

 

ポジティブチェンジ

”部屋は自分の心そのものです”

部屋がキレイなときは心もキレイ。部屋が散らかっているなら心も散らかったまま。

これを知っておくことで日々のイライラや不安などネガティブ要素はなくすことができます。

キレイな部屋からポジティブな心を手に入れましょう!

 

部屋の様子は心の様子!?の詳細を見る