シンプリストの生き方になるには??3つの約束を守るだけ!

スポンサーリンク

シンプリストになるための3つの約束

 

f:id:kaaa_booo:20181008135554j:image

 

こんにちわ。

最近は断捨離やミニマリストという言葉が流行っていますね!

断捨離やミニマリストには欠かせないのは整理整頓だと思うのですが、しっかりと整理整頓は出来ていますか?

 

モノがあふれかえっていると自宅での作業のやる気が下がるのでぜひ整理整頓をおススメします!

ただし、流行っているミニマリストはおススメしません。

ミニマリストは本当に究極な生活になってしまっていると思うからです。

 

自宅は楽しさを求めずに仕事場所としてだけでいい。と考えている人にミニマリストはおススメです。

ですがそうでない人はミニマリストではなくシンプリストをおススメします。

 

 

理由はシンプリストなら家のモノを大切にしながらやる気をあげることができるからです!

 

なので今回はシンプリストになるために絶対に守ってほしい3つの約束について書いていきたいと思います。

 

www.sunaoni.net

 

 

シンプリストとは?

 

f:id:kaaa_booo:20181008135448j:image

 

まずは先ほどから出てきているシンプリストとは何なのか?

その意味から考えていきましょう。

 

シンプリスト・・・生活を出来るだけ簡素化、単純化する人

 

シンプリストとは主にこのような人のことです。

家の中での生活の質を向上させるために整理整頓をしたりモノを捨てたりする人のことをシンプリストと言います。

 

特にシンプリストは家の中の家具に統一感を持たし、シンプルな生活をもとめています。

白なら白で統一したり、ごちゃごちゃした生活をしない人の事です。

 

シンプリストになるには?

 

ではシンプリストになるにはどうすればよいのか?

それは3つのルールを守るだけです。

ではその3つのルールについて紹介していきます。

 

シンプルに考える

 

f:id:kaaa_booo:20181008135454j:image

 

まずは何事に関してもシンプルに考えるということが必要です。

決しておしゃれをしないというわけではなく、奇抜なおしゃれをしないということです。

シンプルなものでおしゃれに見せるのがシンプリストの一番の特徴です。

 「どうすれば楽になるのか?」

「どうすればきれいに見えるのか?」

そのように自宅に統一感を持たせながらシンプルに考えることがシンプリストになるためには必要な条件です。

 

『家の中はできるだけシンプルに考え無駄なものは置かずに必要なモノだけを置く。』それがシンプリストになるための一つ目のルールです。

 

www.sunaoni.net

 

 

こだわりのないものは定番のモノを買う

 

エリエール ティッシュ プラスウォーター(+Water) 180組×5箱 パルプ100%

 

シンプルに考えたいけれど、生活をしていて何がシンプルなのかわからないものもあると思います。

そんなときは人気で定番の商品を買うことをおススメします。

   

人気で定番なモノというのはほとんどがシンプルなものとなっています。

シンプリストの障害はいらないものを家に置くということです。

いらないものを購入してしまって自宅に置いておくというのはシンプリストになるためには必要のないことなので、その失敗を真っ先に避ける必要があります。

 

なので他の人が使っている人気商品を買って失敗を避けるようにしましょう。

ただ、その時の注意点として統一感を持たせるようなデザイを買うようにしてください。

 

シンプリストになるには機能性よりも統一性のほうが重要なポイントとなるのでその点は注意が必要です。

 

エリエール ティッシュ プラスウォーター(+Water) 180組×5箱 パルプ100%

エリエール ティッシュ プラスウォーター(+Water) 180組×5箱 パルプ100%

 

 

こだわりがあるものにはとことんこだわりを持つ

 

f:id:kaaa_booo:20181008135537j:image

 

さいごに必要なルールが『こだわりがあるものにはとことんこだわりを持つ』という点です。

この点がミニマリストとは一番違う点でです。

ミニマリストは、自分にとって必要なモノでも生活するうえで必要がなければ処分してしまうのですが、シンプリストはそうではありません。

 

自分にとって大切なモノは自宅に置いておき、それを大切にするというのがシンプリストの一番のメリットです。

 

 

『自分の大切なモノにかこまれて生活をする』

 

大切なモノがなにか一目でわかるようにするのがシンプリストの一番のメリットなのでそのことは忘れないようにしてくださいね。

 

まとめ

 

以上がシンプリストになるための3つのルールでした。

 

僕は個人的にミニマリストよりシンプリストのほうがおススメなのでよかったらシンプリストの生活も考えてみてください!

シンプルなコーディネートは自分の頭もスッキリさすので自宅でのリラックス効果もあがりますよ!

 

 

スポンサーリンク