AirPodsをつけている人がつけていない人の不満点に対して正直に答えてみた。

スポンサーリンク

 AirPodsのいらない派の意見に正直に答える。

 

f:id:kaaa_booo:20180924142436j:image

 

 急激に普及してきた AirPodsですがまだまだいらないと思っている人は多いですよね。

 

「あんなうどんみたいなものはつけていられない。」

「イヤホンに2万は高すぎる。」

「音漏れが気になる。」

 

いろいろな意見があってAirPodsはいらないという結論を出していると思うのですが、今回僕はその否定的な意見に正直に答えていきたいと思います。

 

www.sunaoni.net

 

 

 

 

 AirPodsいらない派の7つの意見

1.ダサい

 

f:id:kaaa_booo:20180924142124j:image

 

 AirPodsがいらないと思っている一番の理由は見た目ではないでしょうか?

「ダサい。」

おそらくこれがすべての原因だと思います。。

今も昔も変わらず「うどん」なんて言われてますもんね。(笑)

 

ただこの意見に正直に答えるとするならば、

『これくらいのダサさなら気にならない。』

 

たしかにAirPodsはうどんのようでダサいです、、、

でも!

それを軽く凌駕するくらいに『便利』なものです!

 

おそらく AirPodsをつけている人の意見としては

「こんなに便利なのに使わないのは本当にもったいない。」

と思っているはずです。(笑)

  

 

なので結論としては、

「ダサさは仕方ない。でもそれを軽く凌駕するくらいの便利さが手に入る。」

というのが正直な意見です。

 

マルちゃん 赤いきつねうどん(東) 96g×12個

マルちゃん 赤いきつねうどん(東) 96g×12個

 

 

2.値段

 

f:id:kaaa_booo:20180924142218j:image

 

 AirPodsが欲しいけど値段がネックだと思う人も多くいると思います。

「2万円を出してまでイヤホンなんかいらない。」

ですよね、、

 

さすがに2万円のイヤホンはは高いです。。

僕も購入するまでは「こんな高いものは買うもんか!」と思っていました、

 

が、

 

購入してからその考えが全く変わりました。

 

「むしろ2万円でこの性能なら安くない?」

これは僕だけではなく他の購入者も同じことを思っている人が大勢います。

 

性能としては純正イヤホンとほとんど変わりはありませんが、ワイヤレス機能が思っているよりもとても便利なのです。

 

そのワイヤレス機能と値段を天秤にかけた時、 意外と2万円という値段にも納得します。

 

 

www.sunaoni.net

 

 

3.音質

 

f:id:kaaa_booo:20180924142247j:image

 

音質が気になる人も多くいると思います。

「AirPodsの音質は悪い!」といわれていますもんね。。

 

確かにカナル型を比べれば音質は悪く感じます。。

でも僕は音質はとっても満足しています!

 

また、よくこんなレビューは聞きませんか?

「Apple純正のイヤホンと同じだから買わなくてもいい。」

僕はこのレビューに対して思うのですが、

「同じじゃないです!」

 

純正のイヤホンよりも AirPodsの方が低音が強いです!

かつ、 AirPodsのほうが臨場感を強く感じます!

 

これは低音に深みがでるから臨場感を感じることなのですが、純正のイヤホンでは感じることはできません。

 

 

Apple EarPods with Lightning Connector/ MMTN2J/A

Apple EarPods with Lightning Connector/ MMTN2J/A

 

 

 

4.音漏れ

 

f:id:kaaa_booo:20180924142309j:image

 

音漏れに関しては純正のイヤホンとほとんど同じです。

 

インナーイヤー型のイヤホンなので音漏れはどうしても仕方ありませんが、カナル型なら耳の中に入れ込むので音漏れはほとんどありません。

 

音漏れ問題に関してはAirPodsを使っている人も不満なポイントです。。

なので音漏れに関して気になる人はカナル型を購入する方がいいでしょう。

 

同じAppleからはBeatsというカナル型のイヤホンが登場しているので、AirPodsよりもBeatsの方がおススメです。

 

 

 

5.落下しそう

 

f:id:kaaa_booo:20180924142320j:image

 

「普通に使っていて落ちないのか?」

気になる方はいるでしょう。

 

 

「落ちません! 」

 

耳にひっかけているだけなので一見落ちそうに見えますが、しっかりと耳にフィットするので落下の危険性はありません。

 

むしろコードがないことでイヤホン自体に遠心力がかからないのでコード付きのイヤホンのほうが落下の危険性は高いです。

 

 AirPodsでランニングをしても落ちることはなかったので普通に使っている分にはその点は安心です。

 

www.sunaoni.net

 

 

6.なくしそう

 

f:id:kaaa_booo:20180924142329j:image

 

 AirPodsをなくすかもしれないというのも心配している人がいますよね??

このことに対して正直に答えるとするならば

「モノをなくしやすい人は絶対になくします!」

 

物忘れがない人でも「なくした、、」というを聞きますし、ネットでは紛失情報が後を絶ちません。。

 

AirPodsは本当に大切に扱わないとすぐになくす危険性があります。

なの でAirPodsを買うのなら、

・本当にめちゃめちゃ大切に扱う

・なくしてもいい

のどちらかの覚悟を持たないといけないです。(笑)

 

 

 

7.充電がめんどくさそう

 

f:id:kaaa_booo:20180924142154j:image

 

「充電がめんどくさそう。。」

まさしくこの点はみんなが思っている点です。

 

本体ケースに充電しながらだったら一応24時間はバッテリーが持ちます。

が、、

24時間しか持ちません。

 

 AirPodsを超ハードに使う人なら毎日充電しないといけないでしょう。

それがやっぱりめんどくさい!

 

なのでバッテリー問題に関しては AirPodsをつけている派の人も不満を持っています。。

 

www.sunaoni.net

 

 

 

まとめ

 

以上が つけていない派に対する正直な意見でした。

 AirPodsのすべてが便利ということではなく、やっぱり不満点はあります。。

 

だとしても便利なモノには変わりがありません。

2万円という決して安くはない買い物なのでぱっと購入を決めることはできませんが、ちょっとでも欲しいと思っているのならぜひ購入してください!

 

Apple AirPods 完全ワイヤレスイヤホン Bluetooth対応 マイク付き MMEF2J/A

Apple AirPods 完全ワイヤレスイヤホン Bluetooth対応 マイク付き MMEF2J/A

 

 

www.sunaoni.net

 

 

スポンサーリンク