AirPodsを持ち運ぶときおススメってあるの?

スポンサーリンク

 AirPodsの持ち運び方って何がおススメ?

 

f:id:kaaa_booo:20180924120804j:image

 

 AirPodsの持ち運びって困りませんか??

イヤホンとしてはワイヤレスですごくいいものなのに、持ち運びをする時にポケットに入れるのか、カバンに入れるのか、どうすればいいのか正解がわかりません。

僕はポケットに入れて持ち運ぶ派なのですが  やはり落とす危険性が高いのでポケットは怖いです。。

 

そこで、

「他の人ってどういう風に持ち運んでいるのかな??」

と気になったことはありませんか?

 

なので今回は AirPodsを持ち運ぶ方法やおススメのものについてまとめてみました!

 

www.sunaoni.net

 

 

 

 AirPodsの持ち運び方法

 

主にAirPodsの持ち運び方法には5つの方法があります。

1.ポケットに入れる

 

f:id:kaaa_booo:20180924120839j:image

 

まず一番多い持ち運び方法は『ポケットに入れる』です。

僕もポケットに入れて持ち運んでいるようにAirPodsを使っている多くの人がポケットにいれて持ち運んでいます。

 

ポケットに入れるメリットとしては、 

『すぐに取り出せてすぐに音楽を聴ける。』

 

これが一番大きな理由です。

 AirPodsでストレスなくすぐに音楽を聴きたいからポケットに入れている人は多くいると思います。

その代わりに落下の危険性が高まりますの注意が必要です。

 

ただ、シンプルな利便性を考えるのならポケットに入れて持ち運ぶのが一番のオススメです!

 

 

2.カラビナケースを使う

 

f:id:kaaa_booo:20180924120848j:image

 

カラビナケースを使って持ち運ぶ方法もあります。

ベルトを通す穴にひっかけたり、リュックにひっかけたりして AirPodsを持ち運ぶのもとても便利な方法です。

 

この持ち運び方法のメリットは、 AirPodsをひっかけているだけなのでポケットから出す手間がなくなり、更にはやく AirPodsを取り出せるようになることです。

 

ただしAirPodsが外にむき出しとなったまま過ごさないといけないので、その点が少し不便な点となっています。。

ただ、ケースによってはデザインが豊富なのでオシャレのアイテムとしてカラビナケースで持ち運ぶのもおススメです!

 

ちなみにAmazonで一番人気のケースはこのカラビナ付きシリコンケースとなっています!

 

AirPods用AhaStyleシリコンケース [防塵栓] [オールラウンド保護] [携帯に便利] (改善版-黒い)

 

このケースはとてもAmazon評価が高く☆4.5となっています!

しかも値段も1299円ととても安いので気軽に購入できますよね。

デザインも8色展開をしているので色んなコーディネートも可能です!

 

 

 

 もう一つ僕がおススメするケースはこのケースです。

 

GDOO AppleAirPodsケース Airpodsカバー 収納ケース Appleワイヤレスイヤホンケース AirPods用 オールラウンド保護 防塵 IP67防水 耐衝撃 キズ防止 滑り止め 携帯に便利 カラビナ付き(ブラック)

 

防水、防塵。耐衝撃、など機能性を選ぶのならこのケースをおススメします!

デザイン性は先ほど紹介したものより劣って2色しかありませんが、機能重視する人は絶対にこっちのケースをおススメします。

レビュー数も☆4あるのでこのケースも人気のケースとなっているので、良ければ一度見てください!

 

 

 

デザイン性を求めるなら1つ目のケースがおススメで、機能性を求めるのなら2つ目のケースがいいかと思います。

 

やはりカラビナケースは外にむき出しになるので、雨対策や砂対策もしたいからです。その点2つ目のケースなら防水防塵の機能がついているので、個人的には2つ目がおススメです!

 

 

3.カバンに入れる

 

f:id:kaaa_booo:20180924120858j:image

 

女性だったら AirPodsをカバンに入れる人が多いのではないでしょうか? 

なのでカバンに入れて持ち運ぶのも一つの方法です!

 

ただそのままカバンにいれて AirPodsを持ち運ぶのも愛想がないので、ワンポイントアドバイスです。

 

「カバンに入れるならスキンシールがおススメ!」

 

Air Pods 専用 デザインスキンシール airpods エアポッド apple アップル イヤフォン イヤホン カバー デコレーション アクセサリー エアフリー デコシール クール カラフル 絵の具 人物 005968

 

 

 

スキンシールとはこのようなモノなのですが、このシールを使うことで一気におしゃれ感が増しますよね!

 

AppleWatchはシンプルなデザインなのでそのまま使うのもとてもいいと思うのですが、オシャレアイテムの一つとして持つのならスキンシールはおススメです! 

 

www.sunaoni.net

 

 

4.iPhoneにつけて持ち運ぶ

 

f:id:kaaa_booo:20180924120908j:image

 

iPhoneにつけて持ち運ぶのも一つの方法です。

『PodCase』という商品をご存知ですか??

 

このケースは普通のiPhoneケースなのですが、 AirPodsを収納する場所があります。

しかも収納だけでなく、このスマホケースにはバッテリーもついているので AirPodsを充電することもできます。

 

持ち運び的にはとても便利なものとなっているのですが、手に入れるのが少し困難な商品となっています。

 

 

5.AppleWatchにつける

 

AppleWatchにに取り付けて持ち運ぶ方法もあります!

AirPods ホルダー シリコン 製 リスト バンド 収納 Apple Watch 38mm/42mm 各種 ベルト 対応 落下防止 アクセサリー elago WRIST FIT [ Apple Air Pods mmef2j/a エアーポッズ ] ブラック

 

このようにバンドに取り付ける方法です!

これならすぐに AirPodsを使うことが出来ますよね。

 

ただ問題点として、時計を見るたびにイヤホンが目に入るので少し邪魔に感じるかもしれません。 

しかも充電もされないので、最大6時間ほどの使用となるでしょう。

なので個人的にはこの持ち運び方はおススメしません。

 

 

www.sunaoni.net

 

 

 

6.首に着ける

  

Beatsのイヤホンって首にかけて持ち運ぶタイプですよね?

AirPodsもそのように持ち運ぶ方法があります。

 

【Spigen】 Apple AirPods 用 ネックストラップ 落下防止 ケーブル iPhone Xs/iPhone Xs Max/iPhone XR/iPhone X / iPhone8 / 8 Plus / iPhone7 / 7 Plus イヤホン ストラップ RA100 000EM20861 (ホワイト)

 

このような雰囲気になるのですが、意外とかっこいいですよね!

ただ、Beatsのようにマグネットはついてないので落下の危険性がありますが、首にかけるのも一つの方法です。

 

何を差し置いても装着スピードを一番に考えたいのならこの持ち運び方法はおススメです!

 

 

 

まとめ

 

以上が AirPodsの持ち運び方法の紹介でした!

気になる持ち運び方はありましたか??

 

僕は普段ポケットにいれて持ち運んでいるのですが、さいごに紹介した首からかけるものもいいと思っています。

 

おそらく外では使いませんが、自宅で AirPodsを使うときに首元にあったらとても便利ですよね!

すぐにつけれるしなくすこともないのでオススメとなっています。

 

が、そのまま充電はできないのでその点はネックです。。

ただしバッテリーを考えない人には本当にいいものとなっていますよね!

 

 

ただ、これはどんなことにも言えることなのですが

『自分が何を重視するのか?』

それがいちばん大切だと思います。

機能性、デザイン性、スピード感など、

選ぶべきおすすめポイントはいろいろあります。

なので万人にうけるおススメの方法はありません!

自分にあったバランスの良いものを選んでくださいね。

 

 

www.sunaoni.net

 

スポンサーリンク