Apple Watchを買うべきではない人5選

スポンサーリンク

Apple Watchを買うべきではない人5選

 

f:id:kaaa_booo:20180922183906j:image

 

とうとう新型Apple Watch series4が発売されましたね!

今回のモデルはフルモデルチェンジなので購入する人が多いのではないでしょうか??

 

「みんな買っているし始めてApple Watchを買ってみようかな?」

と迷っている人も多いと思います。

 

そして迷った結果やっとの思いで購入したのに、

Apple Watchが自分には合わなかったらショックですよね、、

 

そこで今回はApple Watchを買うべきではない人について紹介していきます。

 

購入してから

「こんなもの必要ない。」

「買って損した。。」

 

と後悔はしてほしくないので購入前にぜひこの記事を読んでください!

 

 

www.sunaoni.net

 

 

 

Apple Watchをおススメしない人

 

オススメしない人は、

 

・充電がめんどくさい人

・イマイチ使い道が決まっていない人

・Apple製品を持っていない人

・24時間時計をつけられない人

・ダサいと思う人

 

と感じる人たちです。

それぞれ説明していきます。 

 

 

充電がめんどくさい人

 

f:id:kaaa_booo:20180922184004j:image

 

Apple Watchの一番のダメポイントはバッテリーが1日しか持たない点です。

最大駆動時間は18時間なので、毎日充電する必要があります。

 

実際にApple Watchを使用している人もバッテリー問題に嘆いている人は数多くいます。

アナログの時計なら電池式で1年ほどは軽く持つので、その点はアナログ時計が圧勝です。

 

「時計なのになんで充電しないといけないんだっ!」

そう思われる人にはApple Watchはおススメしないです。

 

一応充電の手間がへるワイヤレス充電も開発され始めていますが、電力が弱いので充電速度がすごく遅いです。。

 

なので現状充電するのがネックだと思っている人はApple Watchを購入しない方がいいでしょう。

 

 

www.sunaoni.net

 

 

 

イマイチ使い道が決まっていない人

 

f:id:kaaa_booo:20180922184059j:image

 

「流行っているから買う。」

購入の動機がこのようなものなら絶対に買ってから後悔します。

 

Apple WatchはウェアラブルデバイスなのでiPhoneのように一つの端末として考えた方がいいでしょう。

単に時計としての機能だけが欲しいのなら圧倒的にアナログ時計の方がいいです。

 

だからApple Watchを買っても用途が決まっていない人なら買わないことをおススメします。

 

 

僕はAirPodsとの連携や睡眠管理のために使いたかったのでAppleWatchを購入して全く後悔していません。

他にも人気な機能として

・Suicaなど電子マネーをApple Watchで使いたい

・ヘルスケア管理やフィットネスのために使いたい

・iPhoneの背面カメラで写真や動画を撮影したい

 

このように使う用途が決まっていれば購入しても後悔はしません。

が、

今の段階で用途が決まっていないのなら、焦って買う必要もないと思います。

 

『Apple Watchで何をしたいのか?』

その質問に答えることができるようになってからでも購入は遅くないと思います。

 

 

Apple製品を持っていない人

 

f:id:kaaa_booo:20180922184120j:image

 

Apple製品を持っていない人はApple Watchをオススメしません。

僕はiPhoneとAirPodsを持っているので、すごく便利にApple Watchを活用できています。

AirPodsまでとは言いませんが、AppleWatchを使うのにiPhoneはほぼ必須です。

 

iPhoneからApple Watchを設定したり操作したりするので、iPhoneを持っていない人はApple Watchを購入しない方がいいでしょう。

 

 

www.sunaoni.net

 

 

 

24時間時計をつけられない人

 

f:id:kaaa_booo:20180922184436j:image

 

24時間時計をつけられない人もApple Watchをオススメしません。

24時間というのはすこし大袈裟にいっていますが、Apple Watchは睡眠時にも大きな活躍をしてくれます。

装着している間はずっと便利に活躍してくれるので、すぐにとってしまう人にはおススメしないです。

 

寝ている間も使える睡眠管理機能やアクティビティ機能。

そのような機能もあるので最大限にApple Watchを使いたいのならできるだけAppleWatchをつけておくことをオススメします。

 

「寝ているときに時計なんてつけたくない。」と思う人がいると思いますが、以前までは僕もその一人でした。

でも今ではAppleWatchを目覚ましアラームとして使っているので、つけないということが 考えられなくなりました。笑

 

特にApple Watchのバンドにもよるのですが、スポーツタイプのバンドなら本当につけていても疲れは感じません。

むしろ気持ちがいいくらいなので、睡眠時に使うバンドはスポーツバンドをオススメします!

 

 

 

 

ダサいと思う人

 

f:id:kaaa_booo:20180922184444j:image

 

最後はApple Watchをダサいと思う人です。

例え便利だと思っていてもダサかったらつけたくないですよね、、

 

僕はApple Watchがダサいとは思いませんが、ダサいと思う人は必ずいます。

 

「アナログ時計の方がかっこいいから。」

だったら迷わずにアナログ時計を買ってください!

 

無理につけることでストレスに感じるのならそれは絶対に長続きしません。

なのでダサいと思う人にはもちろんオススメしません。

 

 

ただAppleWatchのバンドはいろいろと出ているので本当にすべてがダサいのか見てみてもいいかもしれませんね。

 

 

 

 

まとめ

 

僕にはとても便利なものとなっているのですが、他の人にとってはいらないものとなってしまう可能性もあります。

 

せっかく高いものを購入したのに失敗をしたらショックですよね。

一番最新のモデルの一番安いモデルで45000円もします。

なのでこの記事を書きました。

 

将来的にはApple Watchは必ず流行っていくと僕は予想しています。

海外でもすでにAppleWatchのシェアが50%を超えています。

ですが、本当に自分が必要かどうかはしっかり見極めた方がいいと思います。

「今本当に必要なのか?」

「まだ自分の欲しい機能がないからまだ購入は先でもいいのではないか?」 

流行にのるために購入したものは後悔する可能性がとても高いので、購入するときにはしっかり考えてください!

 

以上AppleWatchをおススメしない人についてでした!

 

 

www.sunaoni.net

 

 

 

スポンサーリンク