AppleWatchの全面保護ケース BRGのTPUケースの紹介!

スポンサーリンク

 Apple Watch TPUケースのレビュー紹介

 

f:id:kaaa_booo:20180921160611j:image

 

今回はAmazonで購入したApple Watchのクリアケースを紹介していきます!

AppleWatchとBRGと聞いたら

「あっ!あのメーカーの!?」と思う人が多いのではないでしょうか??

 

今回はその BRGのTPUケースです!

 

 

 

BRG大人気のミラネーゼループを購入するときにセットで購入した商品です。

 

Amazonレビューは3なのであまり期待はしていませんでしたが、早速紹介していきましょう!

 

 

www.sunaoni.net

 

 

 

BRGコンパチブルAppleWatchケース

値段

 

f:id:kaaa_booo:20180921160732j:image

 

まずは値段から紹介していきます。

Amazon参考価格

42mmケース:4999円→799円

38mmケース:4999円→1099円

 

38mmの方が高いんですね。笑


AppleWatchの38mmと42mmの割合は3:7なので、

38㎜のほうはあまり生産していないから高いのでしょうか??

まぁそんなことはさておき商品を紹介していきましょう!

 

 

商品紹介

いきなりですが、Amazonで届いた箱から商品を出すとこんな風に商品が出てきました。

 

f:id:kaaa_booo:20180921160757j:image

 

「なにこれ?(笑)」 

 

どことなく漂ってくる安物感。

チープ感が否めないですね。。

 

2つで1000円程の値段だからパッケージは安くしたのでしょうか、、?

まぁ中身さえしっかりしてくれれば外見はなんでもいいので中身を開けていきましょう!

 

内容物は


f:id:kaaa_booo:20180921160859j:image

f:id:kaaa_booo:20180921160902j:image

f:id:kaaa_booo:20180921160857j:image

 

クリアケース説明書でした。

 

クリアケースは2つ入っていて説明書は裏表で書かれています。

ちなみに説明書は英語で書かれていますが図があるのでわかりやすいですね。

 

 

ではAppleWatchに着けてみましょう!

 

f:id:kaaa_booo:20180921161015j:image

 

意外とかっこよい!!??

 

AppleWatchのかっこいい外見が損なわれると思っていたのですが、クリアケースなのでその点は全然心配いりませんね!

 

裏面はこんな感じです。

 

f:id:kaaa_booo:20180921161030j:image

 

裏面も全然悪くはないですよね。

表面と裏面を見てわかると思うのですが、しっかり全面を保護してくれていますね!

 

Amazonレビューが3だったのでそこまで期待はしていませんでしたが、意外といい買い物をした感があって嬉しい気分です。笑

 

腕に着けた感じは、

 

f:id:kaaa_booo:20180921160611j:image

 

 

特に何も問題なく使えますね!

 

ただ少しだけ不満点を挙げるなら、腕に着けた時にクリアケースが主張してくる感じが嫌かも、、

やっぱり裸のほうがかっこいいかなって思ってしまいました。。

 

ただの個人的な意見なので気にしないでください。(笑)

 

では使用感をレビューしていきます!

 

 

www.sunaoni.net

 

 

使用感

 

 

装着してみて一番最初にに思ったことが、

『意外と指紋が目立つ』という点です。

 

写真でわかるかなぁ、、

 


f:id:kaaa_booo:20180921161126j:image

f:id:kaaa_booo:20180921161129j:image

 

拡大すれば見やすくなるのですが、指紋が結構ついているのがわかりますか??

どんなケースやフィルムを貼っても指紋がなくなることはないので気にするな。と言われればそれまでですが、やはり気になってしまいます。。

 

僕的には『指紋が目立つ』のはマイナスポイントです。

 

そして、もう一つデメリットだと思うのが、バンドの付け替えが大変だという点です。

 

f:id:kaaa_booo:20180921161156j:image

 

この商品は裏面もしっかり覆っているので、バンドの付け替えボタンもシリコンで覆われています。

 

これが地味に使いにくい、、

 

バンドの交換を楽しんでいる人ならこのポイントも大きなデメリットです。

 

 

逆にこの商品のメリットは、

『画面が完ぺきに守られている』という点です。

 

【2個セット】BRG コンパチブル apple watch ケース,全面保護ケースと周り保護ケースセットコンパチブル apple watch series 4だけに対応 コンパチブルapple watch カバー TPU 耐衝撃性 高感度 コンパチブル アップルウォッチ カバー 精密操作 アップルウォッチケース (44mm,クリア)

 

商品名を見てもらってもわかるように、

『全面保護』『周り保護』

と書いているようにそれがこの商品の特徴です。

 

センサーの部分以外本当に全面おおわれているので安心感が違います。

 

 

また全面保護ならtouch感を気にする人もいると思うのですが、触ってみた感じはほんのちょっと反応しない時があります。

 

仕様上仕方のないことなのですが、ケースとディスプレイの間に少しだけ空間が出来てしまうので、軽く押したときに反応しないことがありました。

 

ただ普段通り普通に押していれば全く問題はないものなので気にはならないと思います。

 

 

www.sunaoni.net

 

 

総評

 

総評としては「僕はいらないかなぁ。」と思いました。

その一番の理由はやっぱり見た目です。

 

クリアケースを使って保護するのは大切ですが、それ以上にかっこよく使いたいのでその点が僕には合いませんでした。。

 

見た目より何がなんでも画面を守りたい人にはもってこいの商品になっていますね。

そこまで高い買い物ではないので、一度自分の目で確かめてみてもいいかもしれません。

 

 

最後にAmazonレビューで気になった点があったので少し伝えておきます。

Amazonレビューを読んでいると、

「汗や雨、水が入ったときが不便」

「中の水を拭き取るのに毎回ケースを外さないといけない。」

 

このようなコメントがAmazonで目立ったので伝えておきます。

他にもいろいろなレビューがあったのでよかったらご確認ください!

【2個セット】BRG コンパチブル apple watch ケース,全面保護ケースと周り保護ケースセットコンパチブル apple watch series 4だけに対応 コンパチブルapple watch カバー TPU 耐衝撃性 高感度 コンパチブル アップルウォッチ カバー 精密操作 アップルウォッチケース (44mm,クリア)

 

以上BRGのTPUケースの紹介でした!

 

 

www.sunaoni.net

 

 

スポンサーリンク