AppleWatchは決して高い買いものではない!?

スポンサーリンク

Apple Watchで生活が変わったこと

 

f:id:kaaa_booo:20180920223142j:image

 

こんにちわ!

今回はApple Watchで生活が変わる便利な機能について紹介していきたいと思います!

 

正直まだまだすべての機能は使いこなせていないのですが、そんな機械音痴でもApple Watchはすっごく便利な物だと感じています。

 そしてまた!

AppleWatchに対して思うことがあります!

 

『決して高い買い物じゃない、むしろ安い買い物。』

 

 

www.sunaoni.net

 

 

 

Apple Watchの便利なところ

 

f:id:kaaa_booo:20180920222752j:image

 

僕のオススメする使い方は主に4つです。

 

・ストップウォッチ機能

・通知確認

・目覚まし機能

・音楽管理

 

ではそれぞれ紹介していきます。

 

 

ストップウォッチ機能

 

f:id:kaaa_booo:20180920222924j:image

 

僕がAppleWatchを購入するときの一番の理由は何だと思いますか??

おそらくほかの人とは違う変な点に注目していたと思います。

 

答えは『ストップウォッチ機能』です。(笑)

 

AppleWatchを買う理由がストップウォッチ機能が欲しいからって人なかなかいないですよね、、(笑)

すごく贅沢なストップウォッチです、、

 

一応ほかのスマートウォッチも検討していましたが、どうせ買うなら世界シェア50%以上になっているAppleWatchが欲しかったのでそこは後悔していません、、(笑)

 

 

どうして僕がストップウォッチ機能が欲しかったのか?

理由は単純です。

 

『自分の作業時間をしっかりと把握したかったからです!』

 

 

週40時間の自由をつくる 超時間術

週40時間の自由をつくる 超時間術

 

 

 

10時間かけて100をつくるのと、1時間かけて80を作るのなら圧倒的に後者の方が効率性が高いです。

 

自分がどのくらいの作業効率を持っているのかを知りたかったので僕はAppleWatchを購入しました!

 

ストップウォッチ機能を手にした僕の率直な感想は、

「本当に買ってよかった!」

 

何をしているときにも時間が意識下にあるのは本当に刺激になります。

しかも一秒一秒増えていく時間を見るとすごく焦る気持ちも出てきます。

「やばいっ、はやくやらないと。」

そう思うようになるだけで僕はAppleWatchを買って本当に良かったと思っています!

 

 

僕はAppleWatchを購入して時間を購入した気分です。

「いつも時間がなくて困っている。」

「気づいたら無駄な時間を過ごしている。」

 

そんな人は絶対に購入すべきです!

たとえ高い買い物だとしても自分の生活が変えられるなら安いものなので、気になった方は購入してみてください!

 

 

 

 

僕はストップウォッチの機能が一番欲しかったので少し多めに書いてしまいましたが、ほかにもいいところはたくさんあります。

なのでそれらについても紹介していきます。 

 

 

www.sunaoni.net

 

 

通知確認

 

f:id:kaaa_booo:20180920223126j:image

 

Apple Watchで通知を確認できるのはとても便利です!

毎回通知が来るたびにiPhoneをチェックするのはめんどうですよね、、

通知が来たから iPhoneをとって内容を確認すると、いらないセール情報の通知だったことも結構あります。。(笑)

 

通知確認の手間が減るのも十分なメリットなのですがiPhoneに触らなくなるというのがすごくメリットです。

一度iPhoneに触ってしまったら別のことをしてしまいますよね、、

特に僕なんて誘惑に弱いのですぐにYouTubeやネットショッピングをしちゃいます(笑)

 

Apple Watchをつけてからはそのような無駄な行動なくなっているので誘惑に弱い人は本当に買うべきです!

 

 

自分のことだけ考える。 無駄なものにふりまわされないメンタル術 (ポプラ新書)

自分のことだけ考える。 無駄なものにふりまわされないメンタル術 (ポプラ新書)

 

 

 

目覚まし機能

 

f:id:kaaa_booo:20180920223134j:image

 

AppleWatchの目覚まし機能にも毎日お世話になっています!

 

AppleWatchの目覚ましがどんな感じなのかイメージで伝えると、

iPhoneのアラームが無理矢理起こすタイプなら

Apple Watchは優しくさすって起こしてくれる感じです。(笑)

 

AppleWatchは手首から優しくバイブレーションを伝えてくれるので、iPhoneのアラームで起きるよりも目覚めが良いです。 

 

ただ問題点が2つあります。

・深い睡眠の人なら起きない

・寝てる間もApple Watchをつけておかないといけない

です。

 

Apple Watchのバイブレーションはそこまで大きいものではありません。

優しく「ぶっーぶっー」となるだけなので深い眠りについている人は絶対に起きれません。

また、寝ている間もAppleWatchをつけておかないといけないので、寝てる間に時計をつけたくないという人にはオススメできないです。

 

 

www.sunaoni.net

 

 

音楽管理

 

f:id:kaaa_booo:20180920223226j:image

 

音楽管理の機能、これはすごく便利です!

この機能は特にAirPodsを持っている人には便利なものとなります。

 

AirPodsって本当に便利なモノなんですが、唯一不便な点を挙げるとしたら音量調節ができないところですよね、、

 

Siriを使えば音量は変えられるのですが、Siriを起動させるくらいなら iPhoneを出します。(笑)

 

けれどApple Watchなら手元で音楽管理ができます!

 

 

・音量調節機能

・次の曲へ

・前の曲へ

・再生停止

・曲名、歌詞がみれる

 

主にAppleWatchでこれらの音楽機能が使えるようになるので、AirPodsが少し不便だと思う人は購入を検討してみてください!

快適さが圧倒的に変わります。(笑)

 

 

www.sunaoni.net

 

 

まとめ

 

以上が僕のオススメするApple Watchの便利な機能でした。

他にもApple Watchは便利な機能がたくさんあります。

 

僕はアクティビティ機能をそこまで使っていませんが、健康管理をしたいひとにはすごくおススメな機能だし、マップをApple Watchで確認できるのも魅力的です。

 

他のスマートウォッチを使ったことがありませんが、正直Apple Watchと他のスマートウォッチは別物だと思っています。

一言でいうなら『AppleWatchは生活を豊かにするガジェット』です。

 

 

これ一台で生活が便利になるのは間違いないので興味のある方は是非購入してみてください!

 

 

スポンサーリンク