AppleWatch series毎の違いとオススメモデルの紹介

スポンサーリンク

 AppleWatch series毎の違いとオススメモデルの紹介!

f:id:kaaa_booo:20180920213314j:image

 

新作Apple Watch series4が登場して「Apple Watchがほしい!」と思った人がいると思います。

 

ただ、、

「一番新しいモデルは4万円以上するからなかなか手が出せない、、」

欲しいと思ったのに値段のせいで購入できなくなるのはつらいですよね。。

 

しかも、せっかくなら一番新しいモデルが欲しいですよね、、

 

今回はそんな人の悩みを解決するためにどのモデルを買えばいいのかおススメを紹介していきたいと思います!

 

 

www.sunaoni.net

 

 

 

Apple Watchのシリーズ毎の違い

 

f:id:kaaa_booo:20180920213409j:image

 

どのAppleWatchがおすすめなのかまずはseries毎の違いを比較していきます!

 

(今回はseries1からseries4の比較です。AppleWatch初期の7000 seriesもあるのですが、最新のアップデートの対象外となっている機種なので今回は省略します。)

 

まずは series1のスペックを紹介します!

 

 

 

ゼロからはじめる Apple Watch スマートガイド[Series 3対応版]

ゼロからはじめる Apple Watch スマートガイド[Series 3対応版]

 

 

 

 series1のスペック

 

f:id:kaaa_booo:20180920214331j:image

 

チップ

・デュアルコア

特徴

・防沫

・心拍センサー

・加速度センサー

・ジャイロスコープ

・環境光センサー

・容量8GB

通信方式

・Wi–Fi(802.11b/g/n 2.4GHz)

・Bluetooth4.0

Apple Pay

・Apple Payでのアプリ内購入可能

ディスプレイ

・感圧タッチ式OLED Retinaディスプレイ

バッテリー

・最大18時間

 

series1とそれ以降のモデルはすべて上位互換となっているので違いだけを記載していきます。

 

 series1と series2の違い

・GPS対応

・水深50mまでの耐水機能

・Felica対応

 

 series2と series3の違い

・Appleワイヤレスチップ搭載

・LTE対応

・気圧高度計が追加

・Bluetooth4.2搭載

・AirPowerに対応

 

 series3と series4の違い

・センサー精度向上

・心電図機能

・ケースサイズ変更

・Bluetooth5.0搭載

 

 

以上が series1〜 series 4までの違いとなっています。

記載したもの以外にも細かく変わっている部分はあるのですが、前回のモデルから大幅に変わっているものを記載しました。

 

 

どのモデルを買うべき??

 

f:id:kaaa_booo:20180920213516j:image

 

上の比較をみて自分に必要な機能はどのモデルにあるかわかりましたか??

もちろん最新のモデルなら全ての機能を搭載しているのでお金に余裕のある人は最新モデルがおススメです。

 

ただ全員がお金に余裕があるわけではないので今回のように series毎に追加機能をまとめてみました。

 

そのうえでどのモデルを買ったらいいのか買うべきモデルを紹介します。

 

 series 1を買うべき人

・とりあえずApple Watchがほしい人

 

 series2を買うべき人

・Felicaを使いたい人

・水場でも使いたい人

 

 series3を買うべき人

・新品かつ安いモデルがほしい人

・LTEに対応させたい人

 

 series4を買うべき人

・絶対に最新モデルがほしい人

 

 

ちなみに僕のおススメするモデルは series1か series4です!

本気でApple Watchをほしいと思っている人は絶対に series4を買って最新の機能を体感すべきですが、それ以外の人はApple Watch series1でいいと思います。

 

防水機能やFelicaに対応するとすごく便利なものになりますが、まずは本当にその機能が必要かどうかを確かめてもいいと思います。

なので初めに買うモデルはseries1かseries4がおススメです。

 

ゼロからはじめる Apple Pay/Suica スマートガイド

ゼロからはじめる Apple Pay/Suica スマートガイド

 

 

 

値段

 

f:id:kaaa_booo:20180920213346j:image

 

もちろん機能だけでは購入の判断をすることが出来ないので、値段についても紹介していきたいと思います。 

series1とseries2については公式ホームページでは販売されていないので相場を書いておきます。

 

 series1:約20000円

+5000円

 series2:約25000円

+6800円

 series3:31800円

↓(+14000円

 series4:45800円

 

価格の差額はこのようになっています。

 

この価格と機能を照らし合わせて自分の必要なモデルを見つけましょう! 

以上Apple Watchの series毎の違いでした!

 

 

www.sunaoni.net

 

 

スポンサーリンク