Airpodsにケースは必要ない4つの理由!?

スポンサーリンク

Airpodsのケースは必要ない4つの理由

 

f:id:kaaa_booo:20180917131002j:image

 

airpodsを買おうと思っている人!

新作のairpods2はいつ発表されるのでしょうかね、、

ワイヤレス充電に対応したりBluetooth5.0に対応したりするはずなので一刻も早く対応してほしいですね、、

 

新作のairpods2の発売が我慢できずに購入した人もいるのではないでしょうか??

ちなみに僕はその中の一人です、、

 

そこで今回はAirpodsを持っている人が一度は考える悩み、

「ケースっているのかなぁ、、?」

そんな悩みにこたえていきたいと思います! 

 

 

僕もAirpods を持っているのですがケースを買うかどうか迷っていました、、

約半年間使ってきた僕の結論は

「結局ケースはいらない!」

というものでした。

  

 

www.sunaoni.net

 

 

 

Airpods のケースがいらない4つの理由

 

僕がケースをいらないと思う理由は4つあります!

・ポケットにいれる人

・キズはそこまできにしない

・気に入るケースがない

・Simple is Best

 

これらにあてはまる人はケースはいらない派になると思います!

それぞれを説明していきますね。

 

ポケットにいれて持ち運ぶ人

 

f:id:kaaa_booo:20180917131417j:image

 

ポケットにいれてAirpods を持ち運ぶ人はケースはいらないです!

ポケットにairpodsをいれて持ち運ぶ人は頻繁に出し入れするのではないでしょうか?

 

頻繁に出し入れするのなら確かに落下の危険性は高まりケースが欲しいとは思うのですが、僕ならそれ以上にスムーズにairpodsを出し入れしたいのでケースはいらないと考えました。

 

もしケースをつけてポケットから出し入れするのなら想像してみてください。

 

ポケットからairpodsを出す

ケースのボタンをはずす

airpodsの蓋を開ける

イヤホンを取り出す

蓋をしめる

ケースを閉じる

ポケットにしまう。

 

ケースがあるだけで動作が増えてしまいますよね、、

 

特にシリコンケースだったらどうでしょうか?

この上の動作+ポケットから出しいれしにくいという不便さがシリコンケースならあります、、

 

 

せっかくスタイリッシュにAirpods を使いたいのに動作が多くなってしまえば全然かっこよくありません。。

 

Airpodsの持ち運びのメインはカバンという人ならケースをつけてもいいと思うのですが、ポケットメインに使用を考えている人はAirpodsのケースはいらないでしょう!

 

 

www.sunaoni.net

 

 

キズはそこまできにしない

 

f:id:kaaa_booo:20180917131022j:image

 

ケースなしのままAirpodsを使用しているのでキズがつくのは当然です。

 

半年以上使っているので近くで見るとキズが多く目立ちますが、普段使っている分には気になりません。

 

もちろん落とした時はキズ以上に請われる危険性があるのですが、半年以上使ってきたぼくは今まで落としたことはありません。

 

それはケースをつけていないからこそだと思っています。

逆にケースをつけていないからこそ「落としちゃだめだ!」という気持ちが強くなり慎重に扱うからです!

 

なのでぼくはケースがいらない派です。

Airpodsを落としそうなひとは買った方がいいかもしれませんね(笑)

 

 

気に入るケースがない

 

f:id:kaaa_booo:20180917131249j:image

 

これは自分の好みかもしれませんが、

「気に入ったケースがない!」というのも一つの理由です、、

 

僕はシリコンケースは苦手なのでそれ以外ではなかなか自分の好みに合ういいケースがありません、、

 

特に一番ほしかったのが透明のハードケースなのですが、可変式のハードケースを作るのは難しいのかどこにも販売されていません。

 

透明なハードケースがあればデザイン性も損なわれず使いやすいと思っていたのですが、現状ないのでつけていません。

他のケースをつけて白いデザインがなくなるのならいらないと思ってしまいます。。

なので結局ケースはいらないという結論にたどり着きました (笑)

 

 

Simple is Best

 

f:id:kaaa_booo:20180917131002j:image

 

ケースをつけない理由、

結局シンプルイズベストに行きつくからです!

先ほども言いましたがケースをつけてダサくなるのは嫌なのでそのままの状態でシンプルに使っています。

 

 

ただ最近はこのようなスキンシールも登場しているのでこれを貼ってみようかと迷っています。

Air Pods 専用 デザインスキンシール airpods エアポッド apple アップル イヤフォン イヤホン カバー デコレーション アクセサリー エアフリー デコシール ラブリー ユニーク 音楽 音符 青 003301

このスキンシールならデザイン性も失われずにかっこよく使えますよね!

スキンシールの記事はこちらに書いているので良ければぜひ参考にして下さい。

 

www.sunaoni.net

 

 

さいごに

 

以上がAirPodsにケースは必要ないと思う理由だったのですが、

いかがだったでしょうか?

 

 

以上がケースをいらない思う理由だったのですが、

僕はこの記事を書いていてスキンシールのことを知りました。

 

スキンシールならかさばらずにデザイン性もいいのでケースが必要ないと思っている人にもおすすめです!

 

ただしスキンシールならではのデメリットもあるので購入の際にはお気を付け下さい。

デメリットもこちらの記事に書いているので良ければ参考にご覧ください。

 

www.sunaoni.net

 

スポンサーリンク