iPadを買うなら今がチャンス!?~ARが完全に普及する前に!~

スポンサーリンク

iPadの購入を迷っているなら今がチャンス!

 

f:id:kaaa_booo:20180917111951j:image

 

いきなりですが、皆さんに質問があります!

「iPadってどんな時に使用しますか??」

 

「パソコンとして?」

「iPhoneの延長線上として?」

「読書専用として?」

 

正直僕はあんまり使い道がわかっていません、、、

今はiPadをパソコンの代わりにつかっているのですが、いかんせんマウスが使えないので不便です。。

 

ただ、パソコンとは違ってタッチ操作ができるので便利かもしれませんが、Windowsのsurfaceならタッチ機能もついているのでそっちの方がいいんじゃないかなぁ?と思ってしまいます。

 

マウスが使えない、、

USBが使えない、、

CDが読み込めない、、

 

そんなネガティブイメージの多いiPadですが

どうでしょう?

iiPadを買いたいですか?

おそらくこの記事を見ている人は購入を迷っている人だと思うのですが、

それ以外の人はそこまで必要ないというのではないでしょうか?

 

実際今はiPadだけでなくタブレット自体のシェア率がだんだん下がってきていて、

タブレット業界は少し危ない状況です。

 

そんな今は人気のないiPadですが、

この先iPadは一気に人気になると僕は予想しています!

 

理由はARの普及です!

ARについては後ほど書いていきたいのですが、

ここで一つ言っておきたいことがあります!

 

「iPadを買うのなら今!」

 

www.sunaoni.net

 

 

 

どうして今が買いなのか?

 

今がおすすめな理由はARが普及するからです! 

 

 

そもそもiPadとは?

 

f:id:kaaa_booo:20180917112020j:image

 

ここで少しおさらいなのですが、

そもそもAppleはiPadをどんな風なコンセプトで作ったのでしょうか?

 

公式サイトを見ると『どんなコンピューターにも似ていないコンピューター』と主張されています。

 

確かにiPadはiPhoneではないし、Macbookでもないからどんなコンピュータにも似ていないというコンセプトは間違っていないです。

 

ただ裏を返せば、

『スマホでもないしパソコンでもない』

ということです。

 

たとえば、

スマホのように手軽に持ち運ぶことはできないし

パソコンのように外部端子をさすことが出来ません、、

 

そこがiPadの短所でもあり長所でもあります!

iPadでしかできない唯一のこと

『大画面でディスプレイを動かせることが出来る』ということです!

 

それこそがiPadの一番の特徴です!

 

 

www.sunaoni.net

 

 

ARの普及

 

その特徴がiPadを購入する理由につながってくるのか??

つながってくるのです!

 

先日のAppleの発表会を見た人はいますか??

見た人なら記憶にあると思うのですが、

iPhoneXsを手に持った3人がAR空間の中で一緒に遊ぶシーンを思い出してください!

 

(先日の発表会を見ていない人はこの動画を見てください。)


Apple ARKit 2 demo at WWDC 2018

 

本当にすごいですよね!

画面の中に現実空間と仮想物を組み合わせて一緒にゲームをして遊んでいます!

 

この動画のサムネイルを見てもらえばわかると思うのですが、iPadを持って遊んでいますよね??

それこそがこの先iPadが普及すると思う唯一の理由です!

 

 

ARのすべて ケータイとネットを変える拡張現実

ARのすべて ケータイとネットを変える拡張現実

 

 

 

先日の発表会の時のようにiPhoneでもAR技術を体験できるのですが、

やっぱりiPadに比べて画面が小さいですよね。。

 

少し前の流行った荒野行動をやっていた人ならわかるのではないでしょうか??

iPhoneでゲームをやっていて、

「あぁー!画面がもうちょっと大きくなれーー!!」

と感じたことが。

 

そこでiPadの需要が一気に伸びます!

 

新型iPhoneの画面が大きくなったとはいえiPadにはかないません。

ゲームをするにしてもビジネスで使うにしろ誰かと一緒に画面を見るときは大きい方が絶対にいいです!

 

一人で遊ぶなら小さい画面で持ち運べる方がいいかもしれませんが、ARの技術も進歩してきて拡張現実を記憶するような機能も持ち始めています。

 

この先のAR 技術は一人で何かをするというものではなくなってきます。

 

 

そこで!!

「iPadを購入するんだったら今チャンスじゃない??」

と言うことです!

 

 

www.sunaoni.net

 

iPadを購入するのは今

 

今iPadの人気はそこまでありません。

少し先になると必ず需要が高まるけれど、今はiPadの需要はない。

だったら今がチャンスではないでしょうか?

需要がなく供給が溢れかえっている時期ならiPadを安くで手に入れることができます!

 

とくに個人のネット販売はねらい目ですので購入するならフリマなど検討してみてください!

中古を買うときには注意点がいっぱいあるのでお気を付けください。

 

 

プラス月5万円で暮らしを楽にする超かんたんメルカリ

プラス月5万円で暮らしを楽にする超かんたんメルカリ

 

 

 

 

まとめ

 

これが『iPadを買うなら今がチャンス!?』というものでした。

 

確かに今は僕もiPadの使い道には結構困っています、、

一時は売ってしまおうかとも思いました。

 

けれどこの先のAR技術の進歩を見ると、

必ずiPadの需要が高まってきます!

それをしった僕は売ることをやめ今では大切に使用しています。

2年後にはARゲームが普及しているのではないのかと予想しているので

早くARでゲームができるようになることを期待したいと思います!

 

以上『iPadを買うなら今がチャンス!?』でした。

 

 

MRJN2J/A ゴールド iPad 9.7インチ Wi-Fiモデル 32GB(iOS)

MRJN2J/A ゴールド iPad 9.7インチ Wi-Fiモデル 32GB(iOS)

 

 

スポンサーリンク