【ベストセラー】世界最先端の戦略がわかるamazon ~最先端の経営が楽にわかる!?~

スポンサーリンク

世界最先端の戦略がわかるamazon 成毛眞

 

f:id:kaaa_booo:20180912191000j:image

 

こんにちわ!

今回は『世界最先端の戦略がわかるamazon』の本の紹介をしていきたいと思います。

 

まずこの本をどうして買おうかと思ったのか??

それは、、、

 

一目惚れです!

 

「なにかいい本がないかなっー??」と近所の本屋さんに本を探しに行くと、僕はこの本に出会いました。

画像の表紙を見てもらったらわかるように超シンプルですよね??

そのシンプルさにやられました。。笑

 

それとラベルに書いている『この1社さえ知ればいい』という言葉にも「はっ」っと思わされ購入することになった所存です。

 

と前置きがあったのですが、本題に行きましょう!

 

 

amazon 世界最先端の戦略がわかる

amazon 世界最先端の戦略がわかる

 

 

 

 

レビュー

 

一応本の内容を書きすぎるとネタバレになってしまうので控えながら紹介していきます。

 

まずこの本を一言で表すと、

【Amazonの取扱説明書!】

です。

 

Amazonの企業理念となっている

『地球上で最もお客様を大切にする企業』

『地球上最も多い品揃え』

という言葉の意味はこの本から伝わってくるといっても過言ではありません。

 

少なくとも僕はこの本からそれらのことが伝わってきました!

 

この本はビジネス本や経営本のコーナーに置いてあるので内容を難しく思ってしまい、食わず嫌いになってしまう人もいるかもしれませんが、簡単にアマゾンがわかるように作者が要約してくれています!

 

ただやはり経営本なので、経営に関する数字やビジネスの方法が書かれているのでちょっと硬く感じる人もいるかも知れません、、

 

そんな人は一度書店で立ち読みしてみましょう!

多分立ち読みの数ページで「読みたいっ!」と思わせてくれると思います!

 

 

Amazonありきの生活

 

f:id:kaaa_booo:20180912191206j:image

 

ここで少し話は変わるのですが、

「あなたはAmazonにどんな印象を持っていますか??」

 

ものを購入するため?

ネットサーフィンのため?

流行っているから?

 

のようにさまざまな意見があると思うのですが、

おそらく多くの人は「商品を買うためにAmazonを利用」していますよね?

 

僕もAmazonには日頃からお世話になっています。

 

 

「モノを買うのにアマゾンを使っている。」

それは間違いありません。

ただ、果たしてモノを買うだけのためのAmazonでしょうか??

 

「買い物はぜんぶAmazon」

「動画もAmazon」

「本もAmazon」

「Amazonペイで支払う」

 

Amazonが生活の一部分になっていませんか??

 

お金を払うのもAmazonになっているし、

Amazonエコーを使って生活を便利にしている人もいます。

 

このように気づかないうちにAmazonは生活の中に組み込まれているのです!

プライム会員もすごいですよね??

便利過ぎて会員になっている人も多いのではないでしょうか??

商品を注文した次の日には家に届いているし、

ましてやプライムナウのように、2時間足らずで家に届く仕組みも作っています。

 

 

さてここで一つの疑問が生まれませんか??

「そんなことすれば赤字ではないのか??」

 

赤字なんです!

 

どうして赤字なのに成長しているのか??

その理由はこの本の中に書いてあるのでぜひ読んでみてください!

 

 

amazon 世界最先端の戦略がわかる

amazon 世界最先端の戦略がわかる

 

 

 

プライム会員

Amazonペイ

他にも、

ダッシュボタン

アマゾンゴー

ドローン配達

など、Amazonの戦略についての内容が色々と載っている本となっています!

 

本当に初心者にわかりやすいように作られている本だと思います!

 

 

オススメの人

 

f:id:kaaa_booo:20180912191315j:image

 

そんな本を買うのにオススメの人は、

・Amazonについて知りたい人

・楽して将来の経営を知りたい人

・起業を考えている人

・自己啓発の本を探している人

 

これらの人にはオススメの本となっています。

 

この本には今までとは違った経営の内容が書いてあるので、

「経営の本なんか昔読んだからいいやっ。」

という人でも読んでみる価値はあると思います!

 

正直ビジネスをする人ならどんな人でも読むべき本なのかなって思いました、、笑

 

 

で、逆にオススメしない人

 

オススメしない人は

・Amazonは好きだけど仕組みなんかは興味ない

・安く買えたらなんでもいい

・数字が苦手な人

 

これらの人は苦手におもうかもしれません。

作者はAmazonについて簡単に書いているのですが数字についての内容がちょくちょく出てきます。

キャッシュフローや貸借損益表など、そこは経営に関する内容です。

 

ただ最初のほうで言ったように食わず嫌いにならずに一度は読んでほしい内容になっています!

 

 

さいごに

 

僕がこの本をよんでわかったことなのですが、

Amazonは本当に色々なジャンルのビジネスに手を出しています。

 

今までは「ものを売るだけ」と思っていたのですが全くそうではありませんでした。

 

『将来的にAmazonが国をまとめる。』

 

は言い過ぎかもしれませんが、それほどまでに勢いのある企業であることは間違いありません。

 

今では

google、Microsoft、Facebookの時価総額を抜いて、

AmazonはあのAppleの次点まで登ってきています。

 

それほどにAmazonは今期待されている企業なので一度だけでもこの本を読んでみる価値はあります!

 

 

p.s.

 

f:id:kaaa_booo:20180912191019j:image

 

さいごにAmazonのレビューと値段をまとめておきます。

 

Amazonレビュー32件(2018.9.12)

☆☆☆☆☆・・・75%

☆☆☆☆・・・22%

☆☆☆・・・3%

☆☆・・・0% 

・・・0%

 

 

値段

Amazon・・・新品1836円

                        中古1499円〜

書店・・・1836円

 

amazon 世界最先端の戦略がわかる

レビューのリンクをこちらに貼っておきます。

スポンサーリンク