AirPodsをすぐにでも買うべき3つの理由とは?

スポンサーリンク

AirPodsをすぐにでも買うべき3つの理由とは?

f:id:kaaa_booo:20180831130652j:image

 

この記事を読んでいる人はおそらく悩んでいるのではないでしょうか?

「今AirPodsを買ってもいいの?」

「新型AirPods2を待たなくてもいいの?」

初代のAirPodsが発売されてから約2年が経とうとしています。

そろそろ新作が登場してもおかしくないですよね、、

 

 

AirPods2の噂は多く流れているのに、Appleは正式に新作の発表することはありません。

なので新型を待っている人はずっともどかしいままとなっています。。

 

「どうせ買うなら新しいのが欲しいからそれまで待つ。」 

という人も多いと思うのですが、僕は我慢できずに買ってしまいた。(笑)

 

我慢は出来なかったのですが、僕も購入するまでには果てしなく悩んでいました。

「新作が出たら絶対に後悔するなぁ。」

 

けれど僕がAirpodsを買ってから半年が経ち今思っていることは

「我慢せずにAirpodsを買って本当によかった。。」

ということです。

 

本編に入る前に結論だけを先に言わせていただくと、

「今AirPodsを買っても絶対に後悔はしません。」

 

なので今回は新作AirPods2についての話と買うべきかどうかについて話していきたいと思います。

 

www.sunaoni.net

 

 

新型Airpodsはいつ発売されるのか?

 

f:id:kaaa_booo:20180917155844j:image

 

初期のAirpodsが発売したのは2016年12月です。

この記事を書いているのは2018年9月なのでもうすぐ2年ですね。

 

冷静に考えてAppleが2年間新作を出さないのはおかしいです。

2019年になるまでにはAirPods2が出るとウワサされていますが、2018年9月12日のWWDCではAirPodsの発表は一切ありませんでした。

 

次のAppleの発表は2018年10月中にあるとウワサされていますが、この情報もウワサでしかないので本当かどうか分かりません。

 

ただ、もし新型AirPods2が発表されたとして、どんな機能になるのでしょうか?

 

新型AirPods2に搭載される機能

 

f:id:kaaa_booo:20180917155837j:image

 

新型airpods2に搭載するといわれている機能は

 

・ワイヤレス充電に対応

・スペックの向上

・防水対応

・ノイズキャンセル機能

・カラーバリエーション

 

予想されているものはこれらです。

ただし、これも噂でしかないので信頼性は全くありません。

が、唯一信頼できるものが『ワイヤレス充電に対応』です。

 

www.sunaoni.net

 

 

ワイヤレス充電に対応

 

Anker PowerPort Qi 10 (10W Qi認証済み プレミアムワイヤレス充電器) iPhone X / 8/8 Plus/Android、GalaxyS9 / S9+ / S8 / S8+、Nexus等 その他Qi対応機種 各種対応

 

どうして『ワイヤレス充電対応』だけ信頼性があるのか?

それはAppleがAirPowerの発表画像にAirPodsを乗せていたからです。

AirPowerの発売もまだまだ予想はつきませんが、その画像が出たことによってAirPodsがワイヤレス充電に対応することがほぼ確実になりました。

 

iPhone8以降の機種もAppleWatchにもワイヤレス充電に対応するためのQiという規格が搭載されているので、AirPodsにも搭載されることは間違いないといえます。

 

ですが、そのほかの機能については何も分かっていない状況です。

防水対応やノイズキャンセルが本当に搭載されればうれしい機能となりますが、果たして本当に搭載されるのでしょうか??

 

 

www.sunaoni.net

 

AirPodsをいつ買うべき?

 

いつやるか? 今でしょ!

 

 

「いつ発売されるかわかってもいない。」 

「ウワサの機能がすべてつくとも限らない。」

「新機能はワイヤレス充電に対応するだけかもしれない。」

 

だったら今AirPodsを買うべきです!

 

もし先ほど書いた新機能すべてが搭載されたAirPodsが販売されれば、今買うのには賛成しません。

が、、

もし新機能が『ワイヤレス充電対応』だけだったらどうでしょう?

 

 

そっちの方が後悔しませんか?

 

「あんなに楽しみに待ってたのに新機能これだけかよっ!!」

と怒ってしまうのではないでしょうか?

 

『だったら今購入するべきです!』

 

今購入して便利なAirPodsを使った方が圧倒的に生活が快適になります。

その理由は3つあるのでそれぞれ記載していきますね。

 

なぜあなたは我慢するのか―エソテリックライフのすすめ (コズモブックス 1)

なぜあなたは我慢するのか―エソテリックライフのすすめ (コズモブックス 1)

 

 

すぐにでも買うべき3つの理由

 

・ストレスフリーすぎる

・寝ながら使っても最高

・生活が変わる

 

ストレスフリーすぎる

 

f:id:kaaa_booo:20180831130712j:image

 

見た目からもわかるように、Airpodsはワイヤレスなのでコードがありません。

なのでコードによるストレスがないのですが、

「それが本当にストレスフリーなんです!」

 

AirPodsを一度使ってみるとわかるのですが、

「本当につけている感覚がない!」

「こんなにストレスフリーなの!??」

ってびっくりすると思います(笑)

 

 

今のイヤホンでストレスを抱えたままいつ発売されるかわからない新型を待つのなら、旧型だとしても今購入するのはありではないでしょうか?

 

www.sunaoni.net

 

 

寝ながら使っても最高

 

f:id:kaaa_booo:20180831130957j:image

 

寝るときにYoutubeを見ながら寝る事ってありませんか??

 

いわゆる『寝落ち』を僕はよくしてしまうのですが、普通のイヤホンを使っているとコードがうっとおしくありませんか??

 

でもAirpodsならその悩みはありません!

 

寝返りをうっても何も気にすることはない。

しかも痛くない。

 

僕はAirpodsのおかげで気持ちよく寝落ちすることが多くなりました(笑)

 

www.sunaoni.net

 

 

生活が変わる

 

f:id:kaaa_booo:20180831130734j:image

 

AirPodsを購入して僕は本当に生活が変わりました!!

具体的に何が変わったのかというと『朝の時間』です。

 

朝起きて枕のそばにあるAirpodsを耳にセットし好きな音楽を流す。

それだけで一日の効率性は格段に上がります!

 

朝気持ちよく目覚めることはその日一日のリズムを作ります。

そのリズムををAirpodsが作ってくれました。

 

人生の勝負は、朝で決まる。: 「結果を出す人」が続けている52の朝の習慣

人生の勝負は、朝で決まる。: 「結果を出す人」が続けている52の朝の習慣

 

 

 結局いつ買うのか??

 

新作が出るといわれていますが今買っても後悔はしません。

新しいものが欲しい気持ちはわかりますが、今AirPodsを買うだけで生活が変わるのなら絶対に買うべきです。

 

『朝起きるのが苦手な人がAirPodsを買うだけで早起きをする。』

そのために2万円を払うと考えたらとっても安いものではないでしょうか?

 

 

『今の2万円で生活が格段に変わるのなら今すぐ買ってもいい。』

それこそが僕が初めにいった『今AirPodsを買っても絶対に後悔はしません。』という理由でした。
 

 

Apple AirPods 完全ワイヤレスイヤホン Bluetooth対応 マイク付き MMEF2J/A

Apple AirPods 完全ワイヤレスイヤホン Bluetooth対応 マイク付き MMEF2J/A

 

 

スポンサーリンク