つまらない人生に刺激を与える5つの方法

スポンサーリンク

つまらない人生に刺激をもたらす5つの方法

 

f:id:kaaa_booo:20181005111030j:image

 

毎日の日常につまらないと感じている人。

自分の人生が楽しくないと思っている人。

 

 

そんな平凡な日常に飽き飽きしていませんか??

それは人生がつまらないのではなく、生活の仕方が人生をつまらなくしてしまっているのです。

 

なのでそんな人生を変えるためにはどうすれば良いのか?

今回は人生を楽しくする方法について話していきたいと思います。

 

www.sunaoni.net

 

 

つまらない人生を楽しくする方法

 

人生を楽しくする方法を書く前に、

そもそもどうして人生が楽しくないと感じてしまうのか?

 

それは『毎日が同じことの繰り返し』と思っているからつまらなく感じてしまっているのです。

 

よくも悪くも今の社会は安定しているので自分にとって刺激になることはそんなに起こりません。

毎日が作業のようになってしまっているのでつまらなく感じてしまっているのです。

 

なので人生を楽しむには自分に刺激を与え楽しむ方法を見つけないといけません。

 

そのための方法を紹介していきます。

 

 

日常に刺激を与える5つの方法

 

それでは一つ一つ説明していきます。

 

好きなことをする

 

f:id:kaaa_booo:20181005110730j:image

 

人生を楽しむ方法として一番大切なことは『好きなことをする』です。

ゲームをしたり、食をトコトン追及したり、自分の好きなことが人生に楽しさを与えてくれます!

 

これは当たり前のことかもしれませんが、好きなことをするというのは没入感が生まれます。

没入感とは、現実にいることを忘れるくらいにそのことに夢中になることです。

 

例えば最近話題になった『YouTuber』などを見てもらうとわかると思うのですが、YouTuberって本当に人生を楽しんでいるように感じませんか?

 

『好きなことで生きていく』というキャッチフレーズもあるように、自分の好きなことをしているからあんなに楽しく過ごせているのです。

 

なので、限られた時間のなかで自分の好きなことをやることで今の人生は格段に楽しくなっていくでしょう。

 

www.sunaoni.net

 

話し相手を作る

 

f:id:kaaa_booo:20181005110752j:image

 

話し相手を作るのも人生を楽しくするのには大切なことです。

 

 

会話というのは自分に新しい刺激を多くもたらします。

お互い笑いあったり、楽しみあったりすることでいつまでも新鮮な気持ちでいることができるからです。

 

また他にも、自分の話のネタを作るために平凡な日常からネタになりそうなものを探すのでこれも自分にとっての刺激となります。

 

なので積極的に話し相手を作りましょう!

 

とても仲のよい親友でもいいし、SNSでつながった趣味仲間でも大丈夫です。

Twitterやマストドンなどを使うと自分と同じ趣味を持った人としゃべることができるのでおススメですよ!

 

インテリアにこだわる

 

f:id:kaaa_booo:20181005110906j:image

 

自宅のインテリアにこだわるというのも大きな刺激となります。

インテリアを変えることで、普段と違った雰囲気の場所にきた感覚になるので良い刺激となります。

 

また、どんな内装にしようかなと考える事だけでも人生は楽しくなってくるのでつまらない日常から抜け出すのにはインテリアにこだわるというのもおススメです。

 

読書をする

 

f:id:kaaa_booo:20181005110919j:image

 

本を読むのは本当にオススメな方法です。

今まで自分になかった知識を得ることは自分にとって大きな刺激となります。

 

ほとんど本を読んだことのない人は一回だけでも図書館に行ってみるのをおススメします。

 

特に昔に読んだ絵本を大人になってから読むことで新たな気づきが得れるのでもし図書館にあるなら読んでみてください。

 

www.sunaoni.net

 

日記やブログをはじめる

 

f:id:kaaa_booo:20181005111006j:image

 

日記やブログを始めることもおススメです。

人生がつまらないと思うのは、毎日同じことばかり起こっていると思っているからです。

 

けれど日記を書き始めると、ネタのためにいろいろなことに興味を持ちます。

 

先ほど紹介したインテリアに興味を持ったり、本を読んだりすることでブログのネタになったりもするので、一緒にやってみるというのもおススメですよ。

 

まとめ

 

以上が刺激的になる5つの方法だったのですが、

いかがでしたか??

 

これらを踏まえて総じていえることが、

『新しいことに挑戦する!』とことが日常に刺激をもたらしてくれます。

 

毎日がつまらないと思うのは刺激がないからです。

なので自分で刺激となるような事を見つけることが人生を楽しくする唯一の方法です。

 

 

www.sunaoni.net

 

スポンサーリンク