何気ない日常、されど、かけがえのない日常

スポンサーリンク

 

「あと1分だけ……あと1分…。」

なのに

「気づいたらもうこんな時間!?」

 

いつも朝に弱くて、ついつい寝坊してしまう…

朝だけは自分に負けてしまう。

 

轟音が響くような目覚まし時計をおいても二度寝してしまう。

 

そんなあなたが簡単に起きられるようになにをすればいいのか?

自分に『おまじない』をかけるだけです。

 

「はっ?」

そう思う人は多いと思います。

けれど本当におまじないをかけるだけで、簡単に起きられるようになります。

 

 

正直、ベッドから出る出ないは『意識の問題』ではありませんか?

 

だって、本当に『大切な予定』があったら起きれますよね?

でも普段をそんなに大切に思っていないから起きられない。

ならばその普段も『大切な予定』と考えればいいのです。

 

毎日同じことを繰り返して過ごしているように感じている人も、絶対に昨日と違った楽しいことが起きているはずです。

けれどその楽しい出来事を楽しみにしていないから起きられないのです。

ならば、

『今日は昨日と違ってどんな楽しいことが起きるのだろう???』

 

こんな風に考えられませんか??

大切な予定、楽しい出来事があると思えば、わくわくして目覚めませんか?

 

楽しみにしていた遠足

みんなで遊ぶ修学旅行

 

「ほらっ」

 

予定がある日は起きられるのです。

 

だったらその普通の日常も楽しみましょう!

 

 

特に学生のみんな。

予定がなかったら昼まで寝ていることが多いのではありませんか?

「どうせすることないし、寝よ。」

 

そうしている間に楽しい出来事は過ぎ去っていってしまうのです。


『何気ない日常だとしても、かけがえのない日常です。』

あなたが楽しいと思えるような日常を過ごすために

『おまじない』かけてみませんか??

 

スポンサーリンク